2012 年「ゆるキャラ グランプリ」3 位の群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」が写真集になった。ぐんまちゃんとお散歩は中経出版より6/12日発売。

iTunes App Store の紹介文

上毛新聞は、群馬県の地方新聞です。 上毛新聞のやぼうは、上毛新聞を普及させて群馬県内、 そして日本中の人々が上毛新聞を購読するようになるアプリです。

高崎市箕郷町柏木沢の酒井基さん(64)が巨大なドブガイ(貝)を自宅の庭で発見した。発見されたドブガイは長さ20センチを超える巨大もの。県水産試験場によると10年以上生存していた模様。

ドブガイは全国の河川や湖沼に生存し通常の大きさは5~10cm程度。20cm近いものも稀に発見されるが今回の大きさは群を抜くサイズらしい。

以上 上毛新聞より http://www.raijin.com/ns/5813687126671747/news.html

これって普通は食べない種類らしいが、霞ヶ関周辺では食用とされているらしい。

これがニュースになる群馬ってやっぱり平和ですね。

群馬県沼田市出身の笹原右京君。

若干16歳でヨーロッパ生活。学校に通いながらレース活動を行なっています。そしてもうすぐF1への道が!

ここは危険!アプリが警告 群馬県警など開発へ

前橋市は2013年度から、再生可能エネルギーの推進を目的に赤城山の木材を利用した固形燃料「木質ペレット」を使った暖房器具を試験的に導入する。

外国人向けに県などが創作したコンニャク料理を留学生に試食してもらう嗜好(しこう)調査が29日、県庁の生協食堂で行われた。

2トンネル開通、1年前倒し 国道120号椎坂バイパス 群馬

何気ない田舎の普段の風景。

撮影したのは近所のベイシア。少しだけ雪が積もった翌日。澄み渡る青空と日差しが気持ちよかったので散歩がてら撮影してみました。

写真

セーブオンの新製品1キロ中華丼!!!

Top